ANDANTE

幸せな毎日のために by K&K

札幌 オススメ観光スポット 札幌市内

今日は札幌市内の観光スポットを

4つ紹介していきます👉

 

北海道大学🏫

北海道大学札幌農学校として発足され、かの有名なクラーク博士が設立したことでも有名です。

f:id:babyron16:20190626145113j:image

札幌駅から徒歩10分の距離にあり、広大なキャンパスです👣

 

キャンパス内には歴史を感じられる建物があり、博物館なども見学可能です🔍

f:id:babyron16:20190626145139j:image

全てを見て回ると、とてつもない時間がかかる為、空いた好きな時間で自然に囲まれたキャンパスを堪能しながら散歩するのにオススメです🌸

f:id:babyron16:20190626145307j:image
f:id:babyron16:20190626145302j:image

大学生協では北海道大学限定グッズも買えます。

f:id:babyron16:20190626145057j:image

また、学食はとても格安な値段で食べる事が出来るのでオススメです😋

ただ、平日の昼食時間帯は学生や教授の方々で混雑するため利用は控えましょう⚠️

 

②大通り公園🍀

札幌市内にある大きな公園です。

 

アクセスは、

札幌駅から徒歩10分。

地下鉄大通り駅下車徒歩2分です。

 

公園からはテレビ塔を見る事ができ、写真スポットとなっています📷

f:id:babyron16:20190626145157j:image

この大通り、冬には札幌雪祭りが開催されることでも有名な場所です⛄️

 

公園内には噴水があり、のんびりと時間を過ごす事が出来ます。

 

また、様々なイベントが開催され、私が行った時には、花まつりと題して企業や学校等から作品が展示されていました🌼

f:id:babyron16:20190626145217j:image

市内の中心にある大きな公園で、札幌を感じるのもいいですね!

 

札幌時計台

大通り公園から徒歩5分ほどの所にある、星のマークが特徴的な時計台です。

f:id:babyron16:20190626145437j:image
f:id:babyron16:20190626145442j:image

残念観光スポットなんて呼ばれたりするようですよ?

 

行ってみた感想は所要時間10分あれば十分満喫でき、写真も撮れます。笑

 

大通り公園に行ったついでに立ち寄ってみるという感じでいいと思います😄

 

北海道庁舎🏢

赤レンガで作られた歴史ある建物です。

 

アクセスは、

札幌駅から徒歩7分です。

 

外観も荘厳な雰囲気ですが、中も歴史を感じさせられる作りになっています。

f:id:babyron16:20190626145506j:image

二階に上がる階段はキシキシと音がなる程です😤

 

自由に入る事ができ、中では北海道の歩みを学ぶ事ができます。

 

アイヌ樺太の問題、そして今なおロシアと問題になっている北方領土本題など、資料をもとに学ぶ事ができます📖

f:id:babyron16:20190626145553j:image
f:id:babyron16:20190626145559j:image
f:id:babyron16:20190626145607j:image

北海道に来たからには少しでも北海道の歴史を学びたい方にオススメのスポットです📚

 

北海道大学、大通り公園、札幌時計台

札幌庁舎

と4つの観光オススメスポットをご紹介しました。

 

所要時間は移動と観光を含め、

3〜4時間です。

内訳は、

北海道大学 1〜2時間

大通り公園 0.5時間〜

札幌時計台 〜0.5時間

札幌庁舎 〜1時間

 

午前中で周りきることも可能ですし、

午後からじっくり時間をかけて歴史を学んだり、自然を感じながら回るのもいいかと思います😄

f:id:babyron16:20190626145222j:image

札幌、とても良い街だなぁと思います🐤

是非観光してみて下さい!