ANDANTE

幸せな毎日のために by K&K

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 伊豆おすすめ観光スポット ワニの迫力が凄い!「熱川バナナワニ園」

伊豆といったら温泉と海! そして大自然!! 静岡県の東部に位置する伊豆半島は、 ユネスコの世界ジオパークに認定されている場所です。 今回はそんな大自然、伊豆にあるおすすめの観光スポット 熱川バナナワニ園を紹介します。 先に言っておくと、とても楽…

「これで安心!」民間医療保険は必要?不要?

2019年8月19日の記事で保険の見直しについて少しふれました。 www.kenburo.work 医療保険といってみなさんがまず頭に思い浮かべるのは、民間の医療保険でしょうか。 それとも公的な医療保険でしょうか。 日本には良きか、悪きか国民皆保険制度が存在し、国民…

「ファクトフルネス」不安をなくすには○○が大切!!

いきなりですが、不安なもの、怖いものってあります? 私はいろいろあります。 まずは幽霊。 戦争、地震、家事、事件、将来のお金、今後の日本などなど。 なぜこれらの事が私たちを不安な気持ちにするのでしょうか? それは「分からないから」だと思います。…

【平均年収432万円】国税庁のデータから読み取る

国税庁が毎年出している民間給与調査をご存知でしょうか? 民間企業に勤めている人の平均年収や平均勤続年数など、働く事に関するデータを国税庁が細かくまとめてくれています。 今回はこのデータを参照しながら、そこから読み取れることを紹介していきたい…

辛い時は◯◯をしてみよう!あなたは素晴らしい。

毎日、仕事、勉強、家事など、本当に大変ですよね お疲れ様です 毎日頑張っていると、自分は本当にこれで良いのだろうか? 頑張っても結局ダメなのではないか? もう疲れた…など。 凄い人と比較して自分を蔑んでしまったり、自分の不甲斐なさに嫌気がさす事…

空港で働く秘密!◯◯が魅力的‼️

空港って憧れませんか? 飛行機ってワクワクしませんか? でもセキュリティが厳しくて、中の様子はあんまり分からない。 知りたい‼️ 図解入門業界研究 最新航空業界の動向とカラクリがよ~くわかる本[第3版] (How-nual図解入門業界研究) 作者: 吉田力 出版社/…

格安スマホは楽天モバイルがおすすめ!格安スマホの選び方決定版

格安スマホって何を基準に選べばいいの?そんな方にぴったりの記事になっています! それではいきましょう 格安スマホ会社を選ぶポイントはたった1つです! その判断ポイントはスマホで頻繁に電話をするのかどうかです。 つまり、電話の頻度 です。 詳しく…

空港職員のリアルな年収を公開

いきなりですが、 年収とか、お金って興味ありありですよね笑 今日は 空港職員のリアルな年収を公開 したいと思います。 ちなみに様々な職種があること、雇用形態や学歴等々で年収は変わってくることを念頭において、考えて下さいね。 これが全てではありま…