ANDANTE

幸せな毎日のために by K&K

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

けんたって何者?なんでブログやってんの?

初めまして。 私の名前はけんたといいます。 現在28歳、普通のサラリーマンです。 ブログを始めたのは2019年5月30日 です。 そこから毎日ブログを投稿することを心に決め、現在 30日連続更新 を達成できています。 本日ブログを初めて30日を達成したこと、 …

楽天経済圏とは

楽天経済圏って聞いたことあるでしょうか? 楽天経済圏とは、日常生活に必要なモノやサービスを楽天の様々サービスを利用して行う というものです。 楽天のサービスには以下の様なものがあります。 ✅楽天市場✅楽天銀行✅楽天証券✅楽天ペイ✅ラクマ✅楽天トラベ…

富良野 おススメ観光スポット ファーム富田

北海道の富良野にある、 ファーム富田 ラベンダーで有名ですが、その他にも見所がたくさんあります! さっそくいってみましよう! ‍♂️アクセス方法‍♂️ ————————————————— バスで行く場合 ふらのバス ラベンダー号 が出ています。 以下のURLを参照下さい http…

美瑛 オススメ観光スポット 青い池と白ひげの滝

今日は北海道の美瑛にあるオススメスポットの 青い池 と 白ひげの滝 を紹介していきます! 青い池とはその名の通り、湖が絵に描いたような綺麗な青い色をしている場所です。 つまり、 インスタ映え間違い無し✨ この 青い池 、山の中にあります。 元々ある人…

札幌 オススメ観光スポット 札幌市内

今日は札幌市内の観光スポットを 4つ紹介していきます ①北海道大学 北海道大学は札幌農学校として発足され、かの有名なクラーク博士が設立したことでも有名です。 札幌駅から徒歩10分の距離にあり、広大なキャンパスです キャンパス内には歴史を感じられる建…

札幌 オススメスポット 白い恋人パーク

北海道の代表的なお土産!といっても過言ではない、白い恋人 その白い恋人を製造している、ISHIYAのテーマパーク、白い恋人パークが札幌にあります 今日はこの白い恋人パークについて紹介していきます ————————————————— アクセス •札幌から地下鉄東西線に乗…

札幌 おススメスポット クラーク博士

札幌観光のおススメスポットを紹介します。 朝9時に札幌駅から旅の始まりです クラーク博士で有名な羊ヶ丘展望台をご紹介します☀️ アクセス方法 地下鉄東豊線を使って終点の福住駅へ向かいます。 (地下鉄は1日乗車券が大人830円で利用できる為、購入をオスス…

北海道 おススメスポット 札幌~小樽

今日から北海道の観光地を紹介していきたいと思います。 本日は東京から北海道への移動、 そして、札幌~小樽編です。 先ずは羽田空港から、新千歳空港へ 午前11時羽田空港初のスカイマークで新千歳空港へ向かいます。 片道の料金は約12000円です。 休日とい…

夢を追いかける人へ

どうも。ゆとりです。 皆さん。夢はありますか? 私の幼い時の夢はサッカー選手でした。 ちなみに、一度もサッカークラブなどには入ったことがありません。笑 子供の頃はただの憧れで、根拠などなく夢を語れたものです。 しかし、歳を重ねるにつれて、夢を語…

継続する事の大切さ

どうも。ゆとりです。 継続することの大変さ。 そして、その難しさは誰もが共感してくれるのではないでしょうか。 今年こそやると決めた、 ダイエット、英会話、ランニング、筋トレ、早起き、あれやこれや、それやこれや。です。 続いていますか? そうです…

100万円を貯める方法!

どうも。ゆとりです。 皆さん、 貯金しているでしょうか? 貯金できているでしょうか? 貯金をする方法はたった1つだと思っています。 それは、 “貯金を毎月の固定費としてとらえる” 事です。 これは当たり前だと思うかもしれませんが、これが確実に貯金を…

何も起きていない、今だからこそ!備えよう!

災害がいつ起きるのか、そして、どれくらいの被害が起きるのかを事前に予測する事はできません。 それでは私たちはどうすれば良いのでしょうか? 私たちに出来ること、それは 最悪の事態を想定し、その時の対処法を考えておくことです。 ゼロとイチでは全く…

夢がない人は大学へ行こう!

どうも。ゆとりです。 昔に比べ大学に進む人が多くなっているようですね。 文科省によると、2018年度の大学・短期大学進学率が57.9%に達し、過去最高を更新だそうです。 2人1人は大学へ進学する時代です。 とは言え、大学へ進学すると多額の費用がかかり、…

保険の解約は、月始めにしよう!

どうも。ゆとりです。 今日は昨日に引き続き、契約についてです。 保険の解約をする際、少しでも不利にならないようにするにはどうすれば良いのかを紹介いたします。 ちなみに両学長の勧めなども踏まえて、私は健康保険など、無駄だと考えられるものについて…

携帯の名義変更はいつするのがお得?

どうも。ゆとりです。 皆さん、生きていると大小はありますが、契約をする機会があると思います。 契約書はかなりの長文であり、よく理解しないまま契約することもあるかと思います。 しかし、契約を正しく理解しなければ大きな失敗をすることもあります。 …

スマホ決済アプリ オリガミPay編

本日はスマホ決済アプリの連載3日目です。 オリガミPayの紹介になります。 先に紹介した、 PayPayやLINE Payに比べると知名度はかなり落ちるかなと思います。 PayPayの紹介はこちら https://babyron16.hatenablog.com/entry/2019/06/11/%E3%82%B9%E3%83%9E%E…

スマホ決済アプリ LINE Pay編

PayPayに続き第2弾の今日はLINE Payの紹介です。 スマホユーザーなら、確実に入っているトークアプリ、LINEと連結したスマホ決済アプリです。馴染みやすいです。 さて、LINE Payの特徴を見ていきましょう! ①アプリのダウンロードの必要なし スマホ使ってい…

スマホ決済アプリ PayPay編

昨日から始まったスマホ決済アプリの連載です。 今日は私が1番使っているスマホ決済アプリである、PayPayです。 あの宮川大輔さんがCMしてて話題だったやつです。 その他にもアプリのトラブルで注目されてましたけどね。笑 そんなことはさておき、スマホ決済…

ペイっ スマホ決済アプリについて

今日から数日間、スマホ決済アプリについて紹介していきたいと思います。 数が沢山あるので、私が使っているものに限らせてもらいます。 それでも、6つありますね。 1日1つずつ紹介していきます。 今日は、アプリの紹介の前に、スマホ決済アプリってなんぞや…

青森市 おすすめ観光スポット

どうも。 ゆとりです。 本日は青森駅を拠点におすすめの旅行スポットを3つ紹介します。 丁度1日で回れると思います。 参考にした下さい。 ①ねぶたの家 ワ・ラッセ 交通手段 JR青森駅から徒歩1分 •営業時間 9:00~19:00 (5月~8月) 9:00~18:00 (9月~4月…

学歴とは 補足事項

どうも。 ゆとりです。 夜勤明けは本当にしんどい。 眠いです。 明けは休みとか言うのは間違いです。 はい。 さて、昨日の学歴についての続きです。 まだ読んでないよって方は先ずはそちらへ。↓ https://babyron16.hatenablog.com/entry/2019/06/07/%E5%AD%A…

学歴とは

どうも。 ゆとりです。 関東は梅雨入りして早速の大雨です。 心は晴れやかに乗り切りましょう。 さて、今日は学歴とは。 について私の経験から述べたいと思います。 結論から言うと、 “学歴は高い方がいい” です。 社会に出たら学歴なんて関係ない。 仕事で…

高学歴でも社会では通用しない

どうも。ゆとりです。 最近暑いですね。 今日はなかなかマイナスなタイトルにしました。 でも安心してください。 これは私が経験した体験をもとに、決してそうではないと言い切れる自信があります。 同じ境遇の人がいたら参考にしてほしいなと思います。 私…

It’s a piece of cake.

Hi Hello everyone! I’m YUTORI English conversation? “It’s a piece of cake.” なんてね。笑 このフレーズ知っていますか? 意味は楽勝だよ!とか余裕だよ! って感じです。 ちなみに英会話、殆どできません。笑 私がこのフレーズを知ったのは高校生の時で…

コレに決めた!!完全ワイヤレスイヤホン

どうも。ゆとりです。 皆さん、音楽聞きますか? 聞きますよね笑 最近の私は通勤中に両学長の動画を聞くことです。 満員電車なので、聞き流して、気になった箇所は後程見直しています。 両学長を知らない方は、私のブログを参照ください。↓ https://babyron1…

就職偏差値ランキング!

タイトルをキャッチーなやつにしてみました。笑 あ、各業界のランキングは各自調べてみて下さい。 ◯◯業界 就職偏差値 で検索です! ランキングって好きですよね。 私も好きですよ!笑 そして、就職においてもランキングなるものが存在します。 もちろん正式…

気持ちをコントロールするには

皆さん、最近ハッピーですか? なかなか心の底から人生楽しんでる!!って方は少ないかもしれませんね。 私もその1人です。 ただ私は周りから見ると、幸せそうに見えるようです。いつもニコニコしていて、落ち着いていて、人生楽しそうだね。と… この言葉自…

藤子・F・不二雄ミュージアム

今日は神奈川県川崎市にある、藤子・F・不二雄ミュージアムを紹介したいと思います。 ここは通称ドラえもんミュージアムともいわれ、ドラえもん好きなら一度訪れてみて欲しい場所です。 まずは基本情報 開館時間: 10:00~18:00 休館日:毎週火曜日・年末年…