ANDANTE

幸せな毎日のために by K&K

100万円を貯める方法!

どうも。ゆとりです。

 

皆さん、

貯金しているでしょうか?

貯金できているでしょうか?

 

貯金をする方法はたった1つだと思っています。

 

それは、

“貯金を毎月の固定費としてとらえる”

事です。

f:id:babyron16:20190620172228j:image

これは当たり前だと思うかもしれませんが、これが確実に貯金をするたった1つの方法です。

 

そして、これが出来ていない人が本当に多いと思います。

 

年収が比較的低い働き始めであっても、殆どの人は毎月必ず貯金は出来ると確信しています。

 

マイナビによると、

20代前半の平均年収は258万円

20代後半の平均年収は351万円

だそうです。

 

これより、

20代の平均年収は301万円です。

f:id:babyron16:20190620172441j:image

この数字をもとに本当に貯金が出来るか考えてみます。

 

月平均にすると約25万円です。

手取りにすると約20万円です。

 

内訳

家賃 70000円

食費 30000円

雑費 10000円

光熱費 10000円

交際費 10000円

通信費5000円

合計135000円

 

13.5万円です。

残りが6.5万です。

 

少し甘くみても5万円は貯金できます。

f:id:babyron16:20190620172540j:image

これを残ったら貯金すると言うのではなく、さっきの内訳に入れて、

内訳

家賃 70000円

食費 30000円

雑費 10000円

光熱費 10000円

交際費 10000円

通信費5000円

貯金 50000円

合計185000円

 

こうです!!

 

これが出来れば貯金なんて簡単です。

 

この貯金の固定費化をする上で、

金額は各々が決めていいと思います。

 

1万でもいいと思います。

 

毎月必ず固定費化して貯金する事が大切だと思っています。

 

本当にお金がなくて貯められない人は少なく、貯め方を間違っている人が多い気がしています。

貯蓄が全てではありませんが、必要最低限は持っておきたいですね。

 

アリとキリギリスの話のように、

コツコツと将来を考えるアリになりたいものですね。

f:id:babyron16:20190620172632j:image

皆さんも試してみて下さい。

 

それでは。