ANDANTE

幸せな毎日のために by K&K

毎日続けることの意味

f:id:babyron16:20190719185017j:image

 

この記事で 50日連続ブログ更新達成 になります。

 

本当に皆さまありがとうございます😊

 

[本日のお品書き]

 

 

◎なぜ連続更新にこだわったのか?

 

ブログを始めたきっかけは副業として、妻へのお小遣いを3万円稼いであげたかったからです。

 

そして、ブログを始めるにあたって決めた事が毎日ブログを更新し続けることでした。

 

毎日更新する事によって記事の中身が粗末になるからやめた方がいい。

そもそも公言する様なものじゃない。

この様な批判もありました。

 

f:id:babyron16:20190719184040j:image

 

でも、ブログを始めた当初、私の目的はそこにはありませんでした。

 

私は普段、会社員として本業があります。そしてその仕事に対してのプライド、責任感、やりがいも感じています。

 

本業を疎かにしてブログを書く事は、当時の私には考えられませんでした。

 

会社員をしていると、仕事で遅くなったり、疲れたり、付き合いがあったりと時間が取れない時もあります。

 

そんな時、それらを言い訳にブログを書かない様では、どうせこの先続けて行くことは無理だと思っていました。

 

そして、目標は月に3万円を副業で達成することです。

 

世の中には3万円を稼ぐことを簡単だと豪語する方もいます。

 

しかし、3万円は大金です。稼ぐことは容易ではありません。まして、ズブの素人が会社などの後ろ盾がない状況では、それはさらに難しいことです。

 

だからブログを始める時、本業がどれだけ忙しくても、毎日ブログと向き合う時間を作ろう。毎日ブログを書く事で自分の本気具合を確かめてみよう。

 

これが私の毎日ブログ更新をする目的でした。

 

f:id:babyron16:20190719184122j:image

 

結果として、私は50日間連続でブログを更新する事ができました。

 

私にとって1つの大きな出来事ですし、この結果に対して自分を褒めてあげたいと思います。

 

以前紹介した、幸せを生む貯金から、

今日は、自分自身へプレゼントを買いたいと思います😊🍀

 

幸せを生む貯金についてはこちら👇

 

 

◎連続更新で得られたもの

 

毎日ブログを書く事は大変でした。

ネタを考えること、そのネタをどうやったら上手く伝えられるのか。

頑張って書いた記事でも、全く読まれないという事もありました。

 

ただ、それでも続けて来られたのは、SNSで繋がって下さっている方や、ブログを読んでくれて、良かったと言ってくれる方が少なからずいたからです。

 

本当に感謝しています。

 

f:id:babyron16:20190719184255j:image

 

そして、連続更新をする事で得られたものは、自分自身への期待感と満足感、そして達成感でした。

 

今日はやめようかな。と思う日は何日もありました。ただその誘惑に負けず、しっかりと続けてこられた自分を褒めてあげたいと思います。

 

今日は怠けようと考えてしまう日こそ、頑張らなければいけない!

 

◎これからの取り組み

 

これからはもう少しクオリティを上げてブログを更新していきたいと思います。

 

そして更新頻度は毎週3回程度更新していきたいと思います。

 

そして、収益化を目指していきます!

 

最終目標はあくまで妻のお小遣い3万円を稼ぐこと!

 

余剰金は皆さんへ還元!

 

これからもよろしくお願い致します。

 

f:id:babyron16:20190719184338j:image