ANDANTE

幸せな毎日のために by K&K

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな事に時間を使おう

まず始めに、私は工学修士を修了すると同時に技術経営学を修了しました。 (技術経営学とは工学技術使って、何かを生み出す組織のための経営学で、技術版MBAと言われる事があります。) 技術経営学は日本国内で学べる所は珍しく、認知度も低いです。 しかし、…

毎日続けることの意味

この記事で 50日連続ブログ更新達成 になります。 本当に皆さまありがとうございます [本日のお品書き] ◎なぜ連続更新にこだわったのか? ◎連続更新で得られたもの ◎これからの取り組み ◎なぜ連続更新にこだわったのか? ブログを始めたきっかけは副業として…

幸せを生む貯金

幸せを生む貯金をご存知でしょうか? 人生を豊かにし、幸せをもたらしてくれる魔法の貯金です 私は以前、この幸せを生む貯金の事を、好きなもの貯金と呼んでいました。 幸せを生む貯金の事を詳しく説明していたのは、両学長です。 この動画を見て、私自身の…

知ってた?クエン酸の力

クエン酸って知ってますか? レモンとかのあのすっぱい味の原因がこのクエン酸です 酸と聞いて危ないものかなー?て思ったあなた!大丈夫ですよ‍♂️ そしてこのクエン酸、酸っぱいだけじゃないんです! 家事に使えちゃいます! あとは疲労回復! 今日は我が家…

重曹は凄い‼️家事には欠かせない。

重曹って知ってますか? あのケーキとかを作る時に使う、ベーキングパウダーの主成分です。 他の呼び名は炭酸水素ナトリウムってやつです。 奥さんが使っているのを見て興味が湧き調べて見ました。 何でも重曹は家事をする上でとても便利な素材なんだそうで…

熱中症対策で飲むのは?アクエリアス?ポカリスエット?

これから 夏真っ盛り☀️ です。 気をつけなければいけないのが、 熱中症 熱中症対策に飲むと効果的なのは? アクエリアス‼️ あれ?似たようなものにポカリスエットがあるけど、同じ効果だっけ? 今日はそんな疑問を解決していきたいと思います [本日のお品書…

オススメのモバイルバッテリー Anker PowerCore Fusion 5000

スマホの電池は消費が激しいですよね。 最近だと当たり前のようにモバイルバッテリーを持ち歩いてる人もいるんじゃないでしょうか? 今回は色々モバイルバッテリーを買ってきた私が、 これだ! ってなった商品を紹介していきたいと思います。 そもそもモバイ…

風邪をひいた時は何科に行く?

風邪を引きました。 なかなか良くなりません。 病院に行きたいけれど、何科に行けば良いんだろう? 内科?耳鼻科?それ以外? 今日はこの疑問について記事にしていきたいと思います。 [本日のお品書き] 内科とは? 耳鼻科とは? 結局どっち? まとめ 内科と…

オススメのクレジットカード。楽天カードが結局いちばん!

オススメのクレジットカードはどれなんだろう? 迷っているあなたへオススメしたいのが楽天クレジットカードです。 CMでもお馴染みのこのクレジットカードですが、初めてクレジットカードを使うという方には特にオススメしたい一枚です。 今回はこの楽天クレ…

野原ひろしに学ぶ~父親とは?家族とは?~

野原ひろしという1人の男性をご存知であろうか? 彼は埼玉県春日部市に住む普通のサラリーマンである。 しかしその傍、戦国の歴史を変え、21世紀という未来を守り、そして何よりどんな困難な状況でも2人の子供と愛する妻を守り抜くスーパーヒーローである。 …

増税も怖くない!?Kyash という選択

Kyashという言葉を聞いたことがありますか? 初めての人も多いと思います。 でもこれ 最強!? なんです。 理由は 常に2%還元! という点! そして、上手く利用すれば ポイントを重取り する事も出来ます! 今回はこのkyashについて書いていきたいと思います…

格安スマホ会社選びのポイントはたった1つ!間違いないコツを紹介!!

いきなりですが、質問です。 どこの会社の携帯を使っていますか? →ドコモだよ! 料金は月いくらですか? →んー。多分8000円くらい? 契約内容はどんなものですか? →いや、よくわかんない。 こんな感じの人多いんじゃないでしょうか? 携帯の契約はややこし…

楽天期間限定ポイントを絶対無駄にしない方法!

楽天経済圏について以前ブログで紹介しました。 楽天経済圏について簡潔にまとめると、 楽天の様々なサービスを日常生活で活用し、ポイントを貰い得しよう! ってことです。 詳しくはこちら 楽天経済圏とは?知っている方も多いと思いますが、けんブロ視点✨…

結婚生活を豊かにするたった3つの方法

結婚生活の難しさを述べ、そしてその難しさをしのぐ素晴らしさがある事をこのブログ記事で述べてきました。 まだ読んでいない方はこちらを先にお読み下さい 昨日、あえて結婚のネガティブな面を書きました本日は結婚の素晴らしさ!です。マイナスイメージや…

結婚は素晴らしい! 幸せのはじまり❤️

前回の記事で、 多くの方が5年以内に離婚するという現実 。そして、 その理由は性格が合わないでした。 また、 結婚して3年目の私の体感でも、結婚生活をしていると性格が合わないと感じる事は多々ある という事を述べました。 まだ読んでない方はこちら 結…

結婚してわかった!大変な事3選

2017年に結婚し、もうすぐ2年になります。 本日は、結婚してわかった大変な事3選を紹介していきます。 [本日のお品書き] 日本の結婚事情 けんたが経験した、結婚してわかった大変な事3選 1位 金銭について 2位 家事の分担 3位 生活感の違い まとめ 日本の結…