ANDANTE

幸せな毎日のために by K&K

結婚は素晴らしい! 幸せのはじまり❤️

前回の記事で、 多くの方が5年以内に離婚するという現実 。そして、 その理由は性格が合わないでした。

また、 結婚して3年目の私の体感でも、結婚生活をしていると性格が合わないと感じる事は多々ある という事を述べました。

 

まだ読んでない方はこちら👇

 

さて、本日は前回の記事でやっぱり結婚はいいやーって思った方を結婚したい!と思えるような、

結婚の素晴らしさ そして幸せ

をお伝えできればなぁと思います。

f:id:babyron16:20190702141525j:image

 

[今日のお品書き]

 

 

1.家に帰ると自分を信じてくれる人がいる喜び

特に一人暮らしをしている方に当てはまりますが、

病気やその他精神的に辛い時、落ち込んだ時、 あなたを親身になって支えてくれます。 友人や先輩への相談でも良いですが、毎日一緒に生活している家族であるからこそ、 あなたを信じ、支えてくれる存在になります。

f:id:babyron16:20190702135520j:image

 

2.美味しいご飯を一緒に食べられる

1人よりも誰かと話しながら食べるご飯は美味しいし、楽しい です。

仕事で疲れて帰って来た時に美味しいご飯がある幸せを考えてみて下さい。

今日も疲れた。コンビニでとりあえずお腹満たす…これでは明日の活力になりませんよね?

また 相手が仕事で遅い日に、美味しいご飯で幸せを与えてあげることもできます😊

f:id:babyron16:20190702135549j:image

 

3.性生活で健康

これは、科学的にも根拠があり、

神経科学者のデブラ博士は、「男女の営みで得られるオーガズムの最中には、気分を改善するのに役立つエンドルフィン•••んー。難しい。笑

結論

性生活がストレス解消の一因になる

とのことです。

この他にも夫婦の関係性を保つ上では欠かせない要因の一つです。

性生活が良好だと夫婦関係は良くなります。

f:id:babyron16:20190702135652j:image

 

4.世界が広がる

今まで自分の世界で生きてきたため、相手の世界を受け入れることは簡単ではありません。それゆえ、性格の違いで離婚につながることもあるでしょう。

しかし、 大切な相手の世界を知り、理解することは自分にはなかった感性を育てることにも繋がります。

我を貫くことも良いですが、柔軟な心で相手を受け入れる術を身につけると 自分の成長に繋がります。

そして、子供がいると子供とともにさらに成長でき、 大切な人を守る責任と喜びを感じることができます。

f:id:babyron16:20190702135737j:image

 

5.幸せを感じることができる

幸せは人それぞれ かもしれません。

しかし 結婚でしか手に入らない幸せもあります。

それは安心であったり、成長であったり、相手を思いやる心であったり、子供の成長を楽しむ事です。

これらはお金で買うことのできない唯一無二のものです。

コスパが悪い、結婚生活は大変、1人が気楽。 確かにそうかもしれませんが、そんな うわべの一般論では手に入らない幸せがある事を知ってほしいと思います。

f:id:babyron16:20190702140007j:image

 

はい。ここまで読んで頂いた方。

ありがとうございます。

f:id:babyron16:20190702140018j:image

 

分かっています。

何が言いたいのか。

 

夫婦生活はそんなに上手く行かなくて悩んでいる。

理想論を語るな!

f:id:babyron16:20190702140045j:image

ですよね?笑😊

 

本当にその通りです。

でも 一旦嘘だと思って結婚は素晴らしいと思って下さい。

貴方が世界で一番好きになった人 です。

素晴らしい結婚生活が送れない訳がありません。

 

ちょっとした工夫や気遣いで、素晴らしい結婚生活は簡単に実現出来ます😊

その素晴らしい結婚生活を実現する方法を紹介していきたいと思います。

f:id:babyron16:20190702140208j:image

 

それでは次の記事で。