ANDANTE

幸せな毎日のために by K&K

辛い時は◯◯をしてみよう!あなたは素晴らしい。

f:id:babyron16:20190715121619j:image

 

毎日、仕事、勉強、家事など、本当に大変ですよね😓

 

お疲れ様です😊🍀

 

毎日頑張っていると、自分は本当にこれで良いのだろうか?

頑張っても結局ダメなのではないか?

もう疲れた…など。

 

凄い人と比較して自分を蔑んでしまったり、自分の不甲斐なさに嫌気がさす事もあると思います。

 

でも安心してください。

貴方は大丈夫です!

今回はそんな時の対処法を1つ紹介したいと思います。

 

[本日のお品書き]

 

 

◎辛い時は下を見よう

 

結論から言うと、

 

「自分より頑張っていない人、自分より下の人を見よう」

 

です。

 

ネガティブですよね?

 

私も初めはそう思いました。

でも、大丈夫です!

前向きな姿勢です😊✨

 

ちなみにこれは元々、大きな企業の社長さんの言葉です。

 

◎社長エピソード

 

その人は社長というポジションにいながらも、自分より頑張っている人、凄い人は世の中にたくさんいる事を感じ、辛い思いをしていたそうです。

 

しかし、ずっと上ばかり見ていた社長は休暇の時にふと周りを見渡すと、自分では考えられない、怠けた行動をしている人が多くいる事を感じたそうです。

 

「自分より凄い人、頑張っている人も多いけれど反対に、

自分より、凄くない人、頑張っていない人も多くいる。

これを感じ、少しずつで良いから、また頑張って行こうと思えた。」

 

とおっしゃっていました。

 

f:id:babyron16:20190715121707j:image

 

◎私のエピソード

 

次は、私が海外で経験したことです。

 

服装など、明らかに良い生活をしている様には見えない人々が街中にいて、そしてその人達はとても幸せそうに笑っていました。

 

言い方は良くありませんが、世の中にはそういう人達も多くいて、そして笑っている。その人達より良い生活をしているであろう自分も笑っていこうと思えました。

 

f:id:babyron16:20190715122006j:image

 

◎まとめ

 

毎日頑張っていると本当に大変です。

ずっと目標に向かって、上を見続けてそれを達成するのはさらに大変です。

 

そんな時、たまには下を見てみましょう😊

 

もちろん怠けるとかではないです。

今まで歩んで来た道のりを振り返る意味でも良いことだと思います。

 

今自分のいるステージから上を見るとまだまだ先は長いでしょう。

 

でもふと下を見ると、自分が乗り越えて来た沢山の道があります。

 

沢山努力して、頑張って今いるステージまで辿り着いた自分を褒めてあげましょう😊✨

 

そして、エネルギーを蓄えたら、また上を見て歩き出しましょう‼️

 

f:id:babyron16:20190715121718j:image

 

この言葉が今本気で頑張って悩んでいる人の支えなれば幸いです。

 

そして、今後悩んだ時に自分への励ましにも、この言葉を胸に秘めておきます。