ANDANTE

幸せな毎日のために by K&K

けんたって何者?なんでブログやってんの?

f:id:babyron16:20190630155810j:image

初めまして。

私の名前はけんたといいます。

f:id:babyron16:20190630155827j:image

現在28歳、普通のサラリーマンです。

ブログを始めたのは2019年5月30日 です。

 

そこから毎日ブログを投稿することを心に決め、現在 30日連続更新 を達成できています。

 

本日ブログを初めて30日を達成したこと、

そして同時に始めたツイッターでフォロワー様が50人を達成したこの機会に、

私自身が どういう考えを持ってブログを始めた のか

そしてこの先 どのような未来を描いているのか を知ってほしく、この記事を書いています。

 

記事の最後に皆様にも 有益な決意表明 をしますので私がどのような人間なのか、

最後まで読んでいただけると嬉しい限りです。  

f:id:babyron16:20190630143730j:image

 

[本日のお品書き]

 

けんたのこれまで

私は本当に平凡な人生を送ってきたと思います。

公立の小中高と過ごし、大学院まで進みました。

家庭環境も良好でしたし、たくさん悩みを抱えてはきましたが、壮絶な過去というのはありません。

そしてここまで 本当に周りの方々に助けられ、支えられ、多くの下駄をはかせていただき、何不自由ない生活 を送ってきました。

本当に感謝しています。

f:id:babyron16:20190630144326j:image

 

大学卒業後は航空会社のグループ企業に就職し、空港職員として働いています。

 

そして大学時代に知り合った女性と約2年の交際を経て2017年に結婚し、現在に至っています。

 

 

結婚という転機

まず初めの転機となったのはこの 結婚 です。

f:id:babyron16:20190630155252j:image

自分の大切な女性と結婚し幸せな生活を思い描いていました。

しかし 現実は本当に厳しく 毎日の生活をこなしていくことで精一杯 の自分がいました。

 

理由は主に 金銭面 です。

f:id:babyron16:20190630144516j:image

今までは稼いだお金はすべて自分のものであり、将来や今後の生活などを考えなくても良い生活でした。

 

しかし、いざ結婚し生活となると 生活費は今まで以上に必要で、そして今後のための貯蓄も必要 になってきます。

 

最初のハードルは 結婚式の費用 でした。

結婚式に関しては様々な意見があると思いますが、

やはり ウエディングドレスを着せてあげたい。

そしてその姿を楽しみにしている親であったり、おばあちゃんの話を聞くと

無理をしてでもかなえてあげたいと思いました。

f:id:babyron16:20190630144918j:image

まずこの式の費用を貯める上で重荷になってきたのが、

学生時代に借りていた奨学金でした。

毎月1万5000円の返済。

そして、毎月かかってくる 固定費 です。

f:id:babyron16:20190630145028p:image

貯金をしたいけれど、なかなかお金がたまっていかない・・・

 

自分の稼ぎの少なさを嘆き、

そして 自分の妻を幸せにしてあげられていないのではないか・・・

 

毎日自分の不甲斐無さに、自分を責めていました。

 

両学長との出会い

そんな中出会ったのが 両学長 でした。

f:id:babyron16:20190630145046j:image

金銭的な悩みを抱えながらyoutubeを見ている時に出会いました。

今思えば 両学長が詐欺師だったら私の人生どん底だった とおもいます😳笑

 

お金に関すること、そして人生に関すること、私は両学長から様々なこと学び、

そして 自分の将来に希望 を持てるようになりました。

 

そして行動に出ます。

まずは固定費を抑えよう‼️

電気会社を見直し、ガス会社を見直し、医療保険を見直し、生命保険を見直し、

携帯料金を見直し、アパートの料金を見直し、火災保険を見直し、

そして税金についても学びました。

 

この勉強をするって事に対抗が無かったのは、学生時代自分なりに勉強を頑張ってきてよかったなぁと思います😊

 

そしてたったこれだけ見直しただけでも 生活にゆとり 出てきたのです。

本当に。

f:id:babyron16:20190630145144j:image

 

おかげで式の費用も貯まり、結婚式も無事にあげることができました。

f:id:babyron16:20190630144827j:image

本当に両学長に出会って、勉強して行動してよかったと思えます。

 

自分の目標とは

とはいえ、会社からもらえる給料はなかなか上がらず、

社会保険料は上がっていきます。

 

これでは自分の考えていた理想の結婚生活は実現できない。

毎日私のそばに居てくれる妻を幸せにしたい

f:id:babyron16:20190630145332j:image

ずっとこう思ってきました。

 

お金がすべてではない ことは分かっています。

妻のいる今の現実はお金では買えない幸せ です。

これは紛れもない事実です。

 

しかし、 お金でしか買えない幸せもある と思います。

 

だから私は稼ぎたい。

妻のために、そして自分のために。

 

会社でペイペイのキャンペーンやふるさと納税などお得だという話をしていると

 お金が好きなんだね と言われます。

f:id:babyron16:20190630145353j:image

違います。

妻を幸せにするために、自分の生活を豊かにするためにお金は欠かせないのです。

 

ブログを始めた当初、ツイッターで、

なぜブログを始めたのか?というDMを頂きました。

私の回答は妻のために月3万円を目指す。

f:id:babyron16:20190630145427j:image

とういものでした。

たった30日前ですが忘れていました。

 

また、 私の妻自慢します。

というツイートをした時、かわいい妻だと多くのいいねを頂きました。 

 

 

私には大切な妻がいる。

それを再確認できました。

 

私の夢は妻を幸せにすること

だから本日再び宣言いたします。

けんたは、

妻のために月3万円を達成 できるよう頑張ります。

そしてこの目標を達成した暁には、

余剰金については積極的に、同じ状況で悩まれている方に分け与えていきます

 

ブログをはじめ、ツイッターをはじめてみると本当に凄い方がたくさんいます。

逆境から成りあがった方、昔から高い志を持って頑張ってこられた方、

高い能力を駆使して上に行っている方。

本当に尊敬します。

 

私は最初に言った通り、本当に普通の生活を送ってきた、

大多数のサラリーマン です。

f:id:babyron16:20190630151807j:image

それゆえ皆さんと同じ感性を持ち、悩みを持ち、生活しています。

皆さんに共感していただける、そしてより良い情報を届けられるよう頑張ります。

 

最後にもう一度、

 

けんたは、

妻のために月3万円を達成 できるよう頑張ります。

そしてこの目標を達成した暁には、

余剰金については積極的に、同じ状況で悩まれている方に与えていきます。

 

これからも けんた をよろしくお願いいたします。

f:id:babyron16:20190630151634j:image