ANDANTE

幸せな毎日のために by K&K

空港職員のリアルな年収を公開

いきなりですが、

 

年収とか、お金って興味ありありですよね笑

 

f:id:babyron16:20190618182007j:image

 

今日は 空港職員のリアルな年収を公開 したいと思います。

 

ちなみに様々な職種があること、雇用形態や学歴等々で年収は変わってくることを念頭において、考えて下さいね。

これが全てではありません。

 

パイロットとか、恐らく非常に高いと思われるので。

 

f:id:babyron16:20190618182038j:image

 

それでは早速いきましょう!!

 

————————————————-

大学院卒

入社3〜5年

総合職

 

基本給 22万

夜勤手当 2万

残業手当 1〜2万

その他手当 2万

総支給 27〜28万

 

その他、主な福利厚生

交通費全額支給

家賃補助

航空機搭乗補助

——————————————-

 

ざっくりこんな感じです。

 

年収にすると、

420〜450万 ってところです。

 

どうでしょう?

これを高いと思うのか安いと思うのかは判断が分かれそうですね。笑

 

f:id:babyron16:20190618182206j:image

 

残業は現在10時間程度で比較的少ないです。

 

また夜勤があるため、その分の手当が少しあります。

 

また、現在は航空業界はオリンピックを前に景気が良いので、ボーナスの額はそこそこあります。

 

都内で住むと家賃が高いですが、空港関係の職は比較的、会社の寮や、家賃補助がしっかりと出る事が多いです。 

 

f:id:babyron16:20190618182236j:image

 

これは年収には含まれていませんが、非常に重要だと思っています。

 

また、交通費も全額支給され、年収に表れない部分で恩恵を受けています。

 

さて、微妙な年収に驚いた方、これがリアルです。笑

俺の年収はこれだ!!

私の年収はこれです。

って方

色々教えてもらえると嬉しいです。

 

働く業界って大事ですよね。

航空業界は比較的安い と思っておいて下さい。

 

f:id:babyron16:20190618182304j:image

 

それでは。