ANDANTE

幸せな毎日のために by K&K

学歴とは 補足事項

どうも。

ゆとりです。

 

夜勤明けは本当にしんどい。

眠いです。

明けは休みとか言うのは間違いです。

はい。

 

さて、昨日の学歴についての続きです。

まだ読んでないよって方は先ずはそちらへ。↓

https://babyron16.hatenablog.com/entry/2019/06/07/%E5%AD%A6%E6%AD%B4%E3%81%A8%E3%81%AF

 

さて、昨日の内容をまとめると、

①学歴は高い方がいい。

②理由は選択肢の幅が広がるから。

③将来の夢が明確じゃない人は学歴を求め、選択のタイミングで後悔しないようにしよう。

 

でした。

言いたいことは本当にこれだけなんですが、勘違いする人がいては不幸だと思って、あえて追記したいと思います。

 

それは、前回の記事を読んで、やっぱり学歴なんか必要ない!

俺は勉強なんかせずに好きな事だけで生きていくんだ!って人がいると思ったからです。

 

好きな事をして生きていく。

これは素晴らしいことだと思っています。

ただ、自分の考えや自分のわがままを通すならそれなりの覚悟を持たなければいけない事を知ってほしいのです。

 

例えば貴方が与えられた課題について、必要ないからと無視したとします。

それをするなら貴方が何かあった時に頼ることをしてはいけません。

というか出来ないと思って下さい。

貴方がわがままなら他人も貴方に対してわがままになります。

f:id:babyron16:20190608210430j:image

ここを勘違いして欲しくないのです。

 

自分の夢や目標が明確ならば、学歴なんて必要ないですし、無理に追う必要もありません。

しかし、それを履き違えてわがままになる事だけはやめて下さい。

 

人と違う道を進むことは素晴らしいですが、リスクもあります。

f:id:babyron16:20190608210509j:image

だからこそ、謙虚に我を貫いて欲しいと思います。

 

自分の好きな事をやり通すことと、わがままを履き違えている人が多いと感じたため、書かせて頂きました。

 

個人的には尖った人大好きです。

私にはなかなか出来ないことなので…

 

これからも頑張っていきます!

f:id:babyron16:20190608210344j:image