ANDANTE

幸せな毎日のために by K&K

北海道 おススメスポット 札幌~小樽

今日から北海道の観光地を紹介していきたいと思います。

本日は東京から北海道への移動、

そして、札幌~小樽編です。

 

先ずは羽田空港から、新千歳空港

 

午前11時羽田空港初のスカイマーク新千歳空港へ向かいます。

片道の料金は約12000円です。

休日ということもあり、LCCとしては少し高めでした。

f:id:babyron16:20190623152103j:image

機体はボーイング社のB737という、ちょっと小さめのものです。

 

✈️約1時間半のフライト✈️

 

12時過ぎに新千歳空港に到着です!

f:id:babyron16:20190623152221j:image

 

新千歳空港からはエアポート快特で札幌へ向かいます。

所要時間は1時間程です。

 

札幌駅に到着したら、

札幌で有名なラーメン店

彩未へ

 

地下鉄東豊線美園駅

美園駅下車、1番口を出てすぐの信号を左折します。

徒歩5分程で彩未に到着。

f:id:babyron16:20190623183156j:image

 

人気のラーメン店とあって行列が出来ていました。

 

20分程並び店内へ

f:id:babyron16:20190623183301j:image

 

有名人の方も多く来店されているようです。

そして、待ちに待った味噌ラーメンの登場です!!

ちょっと遅めの昼ごはん。

2時過ぎになりました。

f:id:babyron16:20190623183349j:image

 

しっかりとした味付けの味噌スープに生姜を混ぜると、スッキリとした風味を醸し出してくれます。

 

麺はちぢれ麺で、スープをしっかりと絡めて旨味を引き出してくれます。

 

感想は、とても美味しい!

さすが、様々な所で紹介されている有名店です。

 

定休日は月曜。また月に2日、不定休があるので、事前に調べておくのがベストです。

 

ふたたび札幌へ戻り、

JR快特エアポートを利用して、小樽へ

 

1時間程で小樽到着です。

小樽到着は4時半になりました。

f:id:babyron16:20190623185056j:imagef:id:babyron16:20190623185318j:image

 

小樽はレトロな雰囲気が立ち並ぶ建物と、ガラス細工などの工芸品が楽しめます。

下の写真は、旧線路での1枚です。

f:id:babyron16:20190623190713j:image

 

そして、お目当てのルタオ本店です!

f:id:babyron16:20190623185255j:image

f:id:babyron16:20190623190808j:image

 

買いすぎました。

店内では様々な商品を試食ができ、とても賑やかな雰囲気です。

 

夜も7時になりました。

快特エアポートで札幌へ戻ります。

f:id:babyron16:20190623191108j:image

今日は羽田空港新千歳空港→札幌→小樽→札幌となかなか移動しました。

 

旅行プランの参考になれば幸いです。