ANDANTE

幸せな毎日のために by K&K

スマホ決済アプリ PayPay編

昨日から始まったスマホ決済アプリの連載です。

 

今日は私が1番使っているスマホ決済アプリである、PayPayです。

f:id:babyron16:20190610225817p:image

あの宮川大輔さんがCMしてて話題だったやつです。

その他にもアプリのトラブルで注目されてましたけどね。笑

 

そんなことはさておき、スマホ決済アプリ初心者にまず初めて欲しいのが、このPayPayです。

知名度があるのは安心材料の1つだと思いますが、1つずつ見ていきましょう。

 

①アプリの使いやすさが断トツ

PayPayは他のスマホ決済アプリと比較して、アプリが簡潔にで分かりやすいのが特徴です。

初めてスマホ決済アプリを使う人でも直ぐに馴染めると思います。

他のスマホ決済アプリも悪くはないんですが、PayPayは断トツで分かりやすいと思います。見てください。👇

f:id:babyron16:20190610222525j:image

これが初期画面です。

綺麗ですよね。

無駄がないです。

そして、ちょっと良いのが

“着せ替え”です。

f:id:babyron16:20190610222721j:image

結構種類があって、自分好みにカスタマイズできます。

 

②還元率の良さ

これまでPayPayは、

第1弾のキャンペーンで還元率20%

第2弾のキャンペーンで還元率20%

と、とてつもない還元率を見せてきました。

1000円買ったら200円のバックです。

凄いですよね。

 

残念ながら2019年6月現在は上記キャンペーンは終了しています。

 

しかし、安心して下さい。

PayPayさん。まだまだやります。

今月6月は、ドラッグストアでPayPayを使うとなんと、またまた20%還元してくれます!

見てください!先日ドラッグストアで購入時、しっかりと20%還元されました。

f:id:babyron16:20190610223535j:image

ただし、20%還元してもらうには条件があります。

それは、スマホがソフトバンクかワイモバイルの方です。

あー。別のキャリア使っている…って方、落ち込まないで下さい。

f:id:babyron16:20190610224605p:image

PayPayのアプリを使うだけで10%の還元率です。

これに、そのお店固有のポイントが上乗せ。仮に1%として、

さらに、クレジットカードをPayPayに登録して利用したら、クレジットカード分の1%上乗せ。

 

合計12%です。

 

計算ややこしい!って方。

主婦ならポイント10倍の凄さわかりますよね?それ以上!!

学生なら、ガチャの10%は当たりやすいよね?それ以上!!(違うか)

 

そんな感じです。

使わない手がないでしょ?

 

③どこで何を買ったのかが直ぐわかる

どこで何をいくらで買ったのかが直ぐに分かります。

f:id:babyron16:20190610224923j:image

また、家計簿をつけている方や、そうでない方も自分の出費を見つめるのには最適です。ちなみに今月の合計支出や、お店ごとのグラフなんかも出せます。

f:id:babyron16:20190610225401j:image

 

はい。最後に、いまPayPayを始めるとすぐに500円もらえます。

今すぐダウンロードしてみてください。

Apple StoreやGoogleストアでPayPayと検索すれば直ぐに出てきます。

 

ちなみに私には1円も入って来ないので、皆さん安心して下さい。

回し者ではないです。

 

ただ、さみしいので、参考になった方がいたら、ブログにコメントや、他の方に紹介してくれると嬉しいです。

 

それでは。